つれづれぐさ

思ったことを忘れないための記録

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

買い物につかれる

新しいスケジュール帳を買ってきた 正直すごく疲れた。 まずお店をはしごするのはやめようと決めていた。 めんどくさいからである ただ買いに行ったのは大型の雑貨屋さんでちょうど手帳シーズンンなので手帳が大量に置いてあった。 最初にこのコーナーを見た…

悪い習慣

最近悪い習慣がついた 家に着いた瞬間死んだように寝て、朝お風呂に入るという習慣だ。 こうなってしまった原因は 冬の寒さである 外に出て疲弊した心身が真っ先に向かうのはもちろんお布団である 最初はお風呂に入らずに寝てしまう自分が許せなかった 朝風…

冷凍食品

バイト先に少し変わったお客さんがいる ラーメン屋なのに味噌汁を飲みたいといっているのだ まあ味噌ラーメン専門店だからなのかもしれないが もちろんそのお願いを無理強いしてくるわけでもなくただ注文の際に言ってくるのだ まあそれはいいとしよう それは…

ドラマで感じたこと

ドラマ「結婚相手は抽選で」の第七話を見た 大谷亮平の演じる男(らんぼー)の過去が多くの相手の女の人には受け入れられなかったのが私には理解できなかった。 簡単に言ってしまうと らんぼーには血のつながってはいるが戸籍上は血縁でない子供がいるというも…

腰痛がひどすぎる

今日は一日中腰が痛かった 痛くなかったのは寝ている間だけ。 目が覚めた途端に腰に痛みを感じた さすがにこたえた 講義を受けていても腰が痛すぎてあまり頭に入ってこない 前は姿勢を正すと一瞬は改善するのに今日の腰痛は姿勢を正しても激痛が走った たま…

めがね

私は眼鏡を二つ持っている。 一つは眼鏡市場のスタイルフィット もう一つはJ!NSのクラッシックなんとか スタイルフィットは初めての眼鏡がぶっ壊れてから作り直した二年目の眼鏡。 クラッシックなんとかは初めて髪を染めた記念に。 初めての丸眼鏡で買う前に…

カフカへの扉

本屋で一目ぼれをして買ってしまった本を先日読み終わった 本といっても名言集なので体力を使わずに読むことができた。 今回読んだ名言集はカフカとゲーテの名言を対比させて紹介しており、ゲーテの名言を見た後にそれをぶち壊すようなカフカの名言を見ると…

「生きてるだけで、愛」を見てきた

先日前から気になっていた「生きてるだけで、愛」を見てきた 近くの映画館でやっていなかったので電車で遠出してみてきた。 まず言っておきたいのが主演の趣里の演技がえぐいなって思った 主人公は自称鬱なんだけどその主人公の行動言動がイライラしちゃって…

スイッチオフ

今日はなんだかシャキッとしない一日だった ずっと胃が気持ち悪かった まず、寝坊したわけでもないのに整体の予約時間に間に合わなかった 予約時間に家を出ることになってしまったので連絡をしたら別の時間に変更してもらえたので良かったが自分でも訳が分か…

寝坊した

今日はバイトで初めて寝坊した まあ原因は何となくわかっている。 昼寝のし過ぎである。 まあなにはともあれ 寝坊して分かったことがある まず初めに言っておくが 決して遅刻はしなかった。 むしろ寝坊したのにいつもと同じ時間に出勤することができた。 こ…

化粧

今日は気分がよかったのでいつもよりもばっちり化粧をしてバイトに向かいました。 そしたら 社員の反応になかなかイライラさせられたのです 普段薄化粧の人がばっちり化粧をしてきた=男ができた みたいなわけのわからない方程式が出来上がっている社員は私…

新聞屋さん

先日、新聞屋さんが契約更新をしに我が家にやってきました。 何件か契約解除されてしまったのか、それともお疲れだったのか、 とても悲しそうな雰囲気がプンプン出ておりました。 もともと更新希望だったので更新をお願したのですが 更新の際にもらえる粗品…

美容院に行きました

今日前にも書いた通り美容院に行きました そこでの一連の出来事をただただ記録します。 今回美容院に行った目的はカット+カラー+ハイライト でした 以前行ったときはとにかく髪の毛を切ってほしかったのでお任せで頼んだのですが今回は参考画像を三枚ほど…

脱バイトを目指したい話

私はバイトを三つ掛け持ちしています 正直働くことは嫌いじゃないし生活していくために必要なのでバイトを掛け持ちしていること自体は苦痛ではなかったのですが 掛け持ちを始めて半年くらいたった近頃(正確には三つ掛け持ちをしているのは二か月ほど)、変…

卵を使いきれない話

もうタイトルの通りですはい。 卵を賞味期限内に使い切れたためしがありません 今も 冷蔵庫の中にそろそろ一週間くらい賞味期限を過ぎた卵が入ってます 二つも!!! 最初はサイズいろいろ卵10個入りを買っていました しかし使い切るのが大変だったので次は…

ラジオを聞いていて思うこと

私はよくラジオを聞きます 主に深夜ラジオ。 なんだか音が欲しいときにラジオをつけます。 そこでちょっと思うことがあります。 深夜のラジオで告知だらけ+ファンがうるさい のは私的にはどうも聞いていて楽しくないのです じゃあ聞くなよって話なのですが …

今月のプチリフォーム

土鍋、蓋、カラーボックス どなべ、ふた、カラーボックス… この三つを買うのを忘れないように頭の中でぶつぶついながらニトリに向かいました 実は私の部屋には上記三つがないのです。 夏休みに本棚と押し入れ収納と衣装ケースを買って少し収納らしい収納がで…