つれづれぐさ

思ったことを忘れないための記録

ラジオを聞いていて思うこと

私はよくラジオを聞きます

主に深夜ラジオ。

なんだか音が欲しいときにラジオをつけます。

そこでちょっと思うことがあります。

深夜のラジオで告知だらけ+ファンがうるさい

のは私的にはどうも聞いていて楽しくないのです

じゃあ聞くなよって話なのですが

パーソナリティーの方の曲が好きなのでついそこを我慢して聞いてしまうのです。

告知なんてせめて一時間に一度でよくないですか?

今はTwitterなどSNSが普及して情報なんてラジオじゃなくても大丈夫。

ラジオに求めているのは情報量じゃなくてパーソナリティーのおしゃべりが聴きたいのです

ファンの告知見ました聞きました新曲素敵ですね次のライブ絶対見に行きます〇〇さん最高ですライブにいって涙が止まりませんでしたあなたの曲を聴いて自分が少し変わりましたなどなどなどなど

おもーーーーーーーーーーーーーい!!!

それをわざわざラジオで言う必要はあるのか。

そのメッセージの宛先はリスナーじゃないでしょ

おもーーーーーーーいメールの読みすぎでコーナーがつぶれる。

それってどうなの

もうその番組は何なの

ファンはメールを送って何がしたいの

パーソナリティーさんに愛を伝えたいのなら別の方法があるでしょう。

なんでわざわざラジオで言うの

メールを送るの

理解ができない。

でもやっぱりラジオが好きだから聞いてしまうのです