つれづれぐさ

思ったことを忘れないための記録

卵を使いきれない話

もうタイトルの通りですはい。

卵を賞味期限内に使い切れたためしがありません

今も

冷蔵庫の中にそろそろ一週間くらい賞味期限を過ぎた卵が入ってます

二つも!!!

最初はサイズいろいろ卵10個入りを買っていました

しかし使い切るのが大変だったので次は八個入りにしました

これも使いきれず。

ついに六個。

六個にまで減らしたのに一か月期限の過ぎた卵を食べる羽目になりました。

案の定お腹壊しました。

加熱してもさすがに一か月はまずかったナ。

そして今回四つ入りの卵を買い、二個残るという現状。

ナニコレ。

そろそろ食べないとまたお腹壊すことになっちゃう。

卵料理、何作ろうかな。

オムライスはなんだか飽きたし

そもそもそんなに好きじゃないし

卵使う料理でオムライス以外にぱっと出てこない私の知識の浅さ。

今はキノコ類が割と安いからオムレツでも作ろうかな。

そんくらいしか思い浮かばない…。