つれづれぐさ

思ったことを忘れないための記録

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

れもんれもんれもん

今日バイト先に行ったら有線でかかっている曲が(恐らく)一難間でヒットした曲の総集編みたいなものでした バイト先に行き始めたころからかかっていた曲やつい数か月前くらいにかかっていた曲がかかっていてなかなか楽しいものでした しかし しかしです 私…

クリスマスに染まる

コンビニでバイトをしていて思うのは 人って世間の波に流されやすいんだなということ。 店内ではほとんどクリスマスのBGMが流れ、出勤すると嫌でもクリスマスだということを実感させられる。 そしてお客さんがチキンばかり大量に買っていったりホールのケー…

忙しいとは

最近、というか前々から感じていたのだけれど、忙しいという言葉を安易に使いすぎだと思う。 忙しいといえばとりあえず体よく誘いを断ることができるし周囲にも病欠とは違って仕方ないか。と思ってもらえる。 病欠の場合大体仮病だと思われると私は思ってい…

烏龍茶

とても久しぶりにブログを書く。 はっきり言ってここ数日は忙しすぎた いろいろなことがありすぎた。 少なくともブログを書く時間はなかった。 書くくらいなら寝ていた。 本題に入ると水筒を紛失してから烏龍茶を飲んだよっていう話。 正直節約生活をしてい…

現実を見る

今日本屋に行ってきた。 買った本は三浦しをんの「あの家に暮らす四人の女」 私は三浦しをんさんのファンだ。 彼女の書く本は引き込まれるし読むことをやめられなくなってしまう。 最初に読んだのは「舟を編む」だったが特に好きなのは恋愛小説だ。(舟を編む…

距離感

私は歌うのが好きだ だからカラオケももちろん好きだ 中学校の頃は時間があったので毎週一回ほど行っていた。 そのカラオケに同期から誘われた。 もう日程も決まっている 交友関係を築いてゆくためには行かねばならぬと思い、快く行くと返事をしてしまった。…

おかしい

さいきんおかしい。 常に心ここにあらず見たいな状態。 まずご飯が楽しみじゃない むしろめんどくさい でも体形はキープしたいし、野菜を食べないとだめだっていう自戒の念はしっかりあるからバランスのいい食事を食べているとは思う。 でも何も食べたいもの…