つれづれぐさ

思ったことを忘れないための記録

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

コンビニに定価で売っている野菜ジュースが消えない理由を考えた

1人暮らしが始まって野菜ジュースをとてもよく飲むようになった。 コンビニでバイトを始めてずっと不思議に思ったことがある。 それは、コンビニで定価で売っている紙パックの野菜ジュースはなんで売れているんだろうっていうことだった。 だってスーパーに…

ライブビューイングって実は一番いいんじゃないかって思った。

断っておくが決して生で見れなかったことへのひがみではない。 昨日ハンドメイドワークスをライブビューイングで見てきた。 人生初のライブビューイングでちょっとうきうきしていた。 そしてとても素晴らしい時間を過ごすことができた。 それから思ったのだ…

マイバック買ったら節約になるのか?

昨今はプラスチックごみ削減の動きが激しい。 レジ袋も有料になるところがほとんどである。 そこでマイバックを持っている人を多く見かけるようになってきた。 私も一時期は買おうと思っていた。 しかし今は基本的に一度使ったレジ袋を利用するか持っている…

安いパンツが私に与えた悲劇

ユニクロなどの安いブランドで腰の部分がゴムになっているパンツを見るのは割と普通になってきた最近ですね。 私はバイトでゴムパンツ(と私は勝手に呼んでいる)をはいていて、一週間ほぼ毎日ゴムパンツをはいています。 そしてたまにボタンとかホックのつい…

甘くない午後ティーをのんだ。

ファミマに行ったらちょうど飲んでみたいと前々から思っていた午後ティーのミルクティー微糖が安くなっていたので買ってみました。 家について早速キャップを開けてみると ふわーっとあのおなじみの香りがしてきました。 しかし味のほうは確かに通常のミルク…

皮膚科に行くか迷っている話

ここ最近の私の悩みナンバーワンはだれにも言えないのである。 さすがに家族にはいったのだが友達には誰一人として打ち明けられていない。 それは、 ここ最近お尻がかゆいのだ。 お尻全体ではなく、排出物が出てくる周辺が異常にかゆい。 どのようなときにか…

さて、なにをしようか。

前の記事にも書いたが大学二年生になった。 一年生が終わった時点で来年は旅行をたくさんしよう!!! という決心はついていたのだがそれだけではなんだかダメな気がしてしまって 旅となにか を頑張ってやってみようと思っているのだ。 そこで真っ先に思いつ…

今年初の旅、しょっぱなから台無しになる。

大学二年生の今年、私は旅をたくさんすることに決めた。 そして先日、大阪、京都の旅に出かけてきたのだがこれがもう大変だった。 移動時間もやはり、旅の醍醐味であると私は考えるのだがその移動時間が今回のテーマである。 当初、高速バスを乗り継いで大阪…