つれづれぐさ

思ったことを忘れないための記録

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

初グリーン車体験

初めてグリーン車に乗ったらもう普通席には座りたくないと思った。 学割分のお金+ちょっとを払ってグリーン車に乗る価値は十分にあると思う。 グリーン車に乗ろうと思ったのはもう気疲れしたくないと思ったからだ。 いつも帰省する際は四時間ほど電車に乗っ…

ベットを買うか買わないか

最近、ベットへの憧れが出始めている。 その理由は恐らくマットレスがへたってきたと感じたからだろう MONOQLOの部屋づくり特集にあったベットのページを見てその気持ちがさらに高まった。 しかしベットはお布団に比べて総合的にみると高いく、ぽんとすぐに…

ここ最近で初めて外出してよかったと思った一日

私の今月の本にかける予算はいろいろあって三千円である。 そしてそのうちの三分の一を村上春樹のノルウェイの森にかけようと思っていた。 しかしその購入の予定は来月に回されることとなった。 今日はしょっぱなからあまりよくないスタートだった。 バイト…

私が思う謎の風潮

今春から大学二年生になるところで思うところがある 私の学校の人は年上の人を急にさん付けで呼ぶようになるのだ。 誰に何を言われたわけでもないのに今までの先輩付けをやめてさん付け呼びを始める 今では私もすっかりさん付け呼びに慣れているが初めのころ…