つれづれぐさ

思ったことを忘れないための記録

甘くない午後ティーをのんだ。

ファミマに行ったらちょうど飲んでみたいと前々から思っていた午後ティーのミルクティー微糖が安くなっていたので買ってみました。

家について早速キャップを開けてみると

ふわーっとあのおなじみの香りがしてきました。

しかし味のほうは確かに通常のミルクティーとは違いました。

確かに、甘くない。

成分表示を見てみると紅茶が一番最初に来ていました。通常のミルクティーは砂糖が一番多く入っているのですが、この微糖ミルクティーは紅茶が一番多く入っていました。

正直今までの激甘ミルクティーに慣れているとどうしても今回の微糖ミルクティーはただの薄味のように感じました。

後味もくどくなく、とにかくすっきり!

という感じでした。

うーんリピートはないかな。

砂糖がたくさん入っていないのは良いんだけれどだったら紅茶をもっとおいしいなーって感じたかったなー

と思いました。

思えば無糖のミルクティーもなんだかそこそこって感じだったなあと思いました。

午後ティーに使っている紅茶の茶葉があんまりおいしくないのかなあとしみじみおもいましたとさ。

 

ちなみに本名はザ・マイスターズミルクティーでした。

すごい手の込んでいそうな名前!