つれづれぐさ

思ったことを忘れないための記録

れもんれもんれもん

今日バイト先に行ったら有線でかかっている曲が(恐らく)一難間でヒットした曲の総集編みたいなものでした

バイト先に行き始めたころからかかっていた曲やつい数か月前くらいにかかっていた曲がかかっていてなかなか楽しいものでした

しかし

しかしです

私は本当にやめてくれーーーーって思うことがあるのです

それは

Lemonながしすぎでは??

ということ。

なんか感覚的には一年中流れていたのではないかと思う。

正直聞き飽きて流れると頭がおかしくなりそうになる

有線で流れているってことはたぶん流してほしいっていう需要があるからなんだろうけど

合計したら長くて八時間くらい店舗にいる店員にとって間隔は違えど何か月もずっと同じ曲が流れているのは耐え難いことなのです。

それを言うならUSA(曲名あってるのかこれ)もなのだ

USAに至っては有線で初めて聞いたのです

そして何度も聞いているうちに覚えてしまった…

Lemonの作曲者米津玄師のことすらも嫌いになってしまいそうでした

そういえばflamingoが出た時もすさまじい速さで有線でながれていたなあ。

星野源もこの一年でだいぶポピュラーな人間になったけれどさすがに一年中流れていることはないのに、米津玄師、すさまじいな…

でももういい加減流さないでほしいな~

年明けに期待。