つれづれぐさ

思ったことを忘れないための記録

正月気分

あけましておめでとうございます。

とても久々の更新。

そりゃこのことについて書こう!って思ったことは何度かあるんだけど

書きたいことが見つかった時にパソコン触れる環境になかった

もちろんそのネタをメモするためにツールは持っているのだけど何しろトイレの最中だったり講義の最中だったりでとてもメモれる状況ではないのだ

そしてメモれる状況になった時にはもうそのアイデアは頭からすっぽり抜けている

そんなことが何回もあってブログの更新ができなかった

いざ思い出そうと思ってパソコンの前に座ると頭の中で糸がグルグルしているみたいな感覚に陥って全く文章を書くことができなかった

とまあこんな理由があるわけだが

単純に面倒くさくてパソコンを開かなかった

いや開いたのだけれどドラマとかゲーム実況ばかり見ていてブログを書く気にはならなかったのだ

これがほとんど。

それでなぜ今更新しようと思ったのかというと

気分だ。

そろそろいい加減更新するかーと思って更新するに至る。

頭にあることを言語化するってすごくエネルギーがいるよね

とここ最近すごく思う。

頭の中にどんなに立派な考えがあったとしてもそれを伝えることができなければ意味がないなと思った

だからちゃんとこのブログでその練習をしようと思う

喋ることも私には大切なスキルだけどとりあえず文章化することから始めようと思う

でも!

毎日更新は無理!!

ほかのブロガーさんが毎日更新しているのは本当にすごいことだと思う

毎日面白い文章を書くのは本当に頭を使うと思うし私には多分向いてない。

ただ毎日何かしら思うことはあるのでちゃんとそのことを覚えていたらしっかりここに記録しておこうと思う。

 

 

さて冬休みが終わってもうすぐ一週間がたつのだがまだ正月気分が抜けず

ぽやーーーーっとした気分で日々を過ごしている。

しかし間近に迫るのはレポートの山とテスト。

それを乗り越えたら長すぎる春休み。

スイッチが入りかけたと思ったらまたオフ状態にさせられてしまう。

春休みにある程度の予定は立っているけれどぽやーーーーッとしないように中身のある日々を過ごそう。

ただ本当にこの大学の休みのシステムやめてほしい!!!どうせなら年内に全部終わらせてほしかったナア~