つれづれぐさ

思ったことを忘れないための記録

烏龍茶

とても久しぶりにブログを書く。

はっきり言ってここ数日は忙しすぎた

いろいろなことがありすぎた。

少なくともブログを書く時間はなかった。

書くくらいなら寝ていた。

本題に入ると水筒を紛失してから烏龍茶を飲んだよっていう話。

正直節約生活をしている身としてはなかなかにペットボトルを買うのに抵抗があった。

ローソンとファミリーマートセブンイレブンの各コンビニが出している自社ブランドの烏龍茶を飲み比べた。

といっても一日にすべて飲んだわけではなくて別々の日に飲んだからまあ条件はちょっと違ったりするんだけどとりあえず。

ごくごく飲むならセブン

後味楽しむならローソン

中性的なのがファミマ

という感じ。

セブンのやつはラベルにも書いてあるけれど本当にすっきり。

さわやかーーーー

ローソンは三社の中で一番口に烏龍茶っぽさが残った。

ファミマは割と後味さわやかだけどセブンには劣る。かといって香高いわけでもない。

ほんと中性的。

あ、コンビニのおにぎりを見ていて思ったのだけれどなに、鮭マヨが流行ってるの?