つれづれぐさ

思ったことを忘れないための記録

スイッチオフ

今日はなんだかシャキッとしない一日だった

ずっと胃が気持ち悪かった

まず、寝坊したわけでもないのに整体の予約時間に間に合わなかった

予約時間に家を出ることになってしまったので連絡をしたら別の時間に変更してもらえたので良かったが自分でも訳が分からない

そして講義に出られなかった。

予約の時間がギリギリ講義中で出席だけ出して帰る、いわゆるピ逃げをしようと試みていたのだが

まずピ逃げをする以前に気づいたら講義が始まっていた。

焦った

そして遅刻してまで行くことはないなと思い休んだ

さすがにここまで来て今日の自分はおかしいなと思った。

そして講義を休んでしまった自分のことが気に食わなくて気持ち悪くなった

好きな授業なのになぜか遅刻するし寝過ごしてしまう

本当に嫌だ

自分の中で何かが壊れているんじゃないかって思う

今日はサークルがあった

それにはちゃんと出席したし自分の役割をこなした

同期と一緒にご飯も食べに行ったし話の中で収穫もあった

なかなか楽しかった

でも

家に帰って体が重くなった

お風呂に入らなければいけないそう思っているのに

体が言うことを聞かず

自然に布団の中に入ってブログを書いている

恐らく朝風呂することになるだろうなあと思っている

お風呂に入らずに寝てしまうことの一番の懸念は

肌への負担だ。

クレンジングシートで化粧を落としてもなんだか肌にとても申し訳ないことをしているような気がするのだ

だが

お風呂には入りたくない

顔を洗うのも気が進まない

というわけで今日も化粧を落とすだけに終わってしまいそうだ

すまん

ここまで書いたがなんだか気が変わりそう

顔くらいは洗おうかしら