つれづれぐさ

思ったことを忘れないための記録

めがね

私は眼鏡を二つ持っている。

一つは眼鏡市場のスタイルフィット

もう一つはJ!NSのクラッシックなんとか

スタイルフィットは初めての眼鏡がぶっ壊れてから作り直した二年目の眼鏡。

クラッシックなんとかは初めて髪を染めた記念に。

初めての丸眼鏡で買う前にすごく悩んだ。

自分なんかがこんなおしゃれなメガネを買っていいのか

似合わないんじゃないか

周りから変な目で見られないだろうか

そんな私の背中を押してくれたのが店員さんでした。

もちろん上記のようなネガティブな感情は店員さんに伝えていないけれど

この眼鏡をかけて何種類かの眼鏡をかけてみた結果、今持っている眼鏡が一番しっくりきますね~と言われて

私の感覚は他人から見ても間違っていなかったのかとすごく安心してこの眼鏡を買うに至りました。

そして外出用にJ!NS、家でスタイルフィットをかけるようになっていました。

ただこのJ!NSの眼鏡、ちょっと難点があります

デザインは最高に素敵なのですが

何しろ眼鏡本体が重い

とにかく重い。

一日中眼鏡をつけている私にとって眼鏡の重さは大切です

帰宅してから眼鏡をはずすと鼻あての当たっていた部分が真っ赤になってへこんでいます

正直痛い。

掛けているときも最初はいいのですが二時間くらいかけっぱなしだとひしひしと重さを感じます。

結構つらい。

J!NSは丸眼鏡で視界が最高&掛けていると気分が楽しくなるので重ささえ取り除いてしまえばもうこれに勝るものはないと思っています

それに比べて家用になっているスタイルフィット。

この子はほんとにかけ心地が最高。

家に着いたら即この子に切り替えます。

家の中であの重い眼鏡をかけようなんて微塵も思いません。

眼鏡市場は眼鏡の質は良いのですがお値段がそれなりにするものでなかなか即買いはできません。

スタイルフィットのほうがクラッシックなんとかよりも二倍くらいするし…

そしてなんだかデザインが割とフォーマル向きなものが多くておしゃれ向きではないかな??みたいな

そんなイメージがあります

どこかにお値段がそこそこお手頃でデザインが良くてかけ心地最高なメガネはないかしら~

 

なんてね

これからも眼鏡を新しく手に入れていく予定です

今度はオクタゴンかヘキサゴンにチャレンジしてみたいなーと思っています

いつ新調するか未定ですが…

考えるだけでわくわくします。

f:id:gumappe:20181121232340p:plain