つれづれぐさ

思ったことを忘れないための記録

腰痛がひどすぎる

今日は一日中腰が痛かった

痛くなかったのは寝ている間だけ。

目が覚めた途端に腰に痛みを感じた

さすがにこたえた

講義を受けていても腰が痛すぎてあまり頭に入ってこない

前は姿勢を正すと一瞬は改善するのに今日の腰痛は姿勢を正しても激痛が走った

たまったもんじゃない。

座っていても横になっていても歩いていても

何をしていても腰が痛い

いたーーーーーーーいって家で一人で叫んでしまうくらいに痛い。

お隣さんに聞こえていないことをひそかに祈る。

痛みの種類は

ぶっとい針で筋肉注射されてるみたいな痛みだ

この説明で伝わるのだろうか

医者には冷えが一番の原因だからあっためてすごしなさいと言われた

たしかにはんてんを着て暖房をつけてしばらくすると腰の痛みは治まるし

布団と毛布をかぶって腰から下を温めると痛くなくなる

しかしだ

上記のような冷え対策は家だからできることであって外でできない

腰が痛くて困るのは主に家の外にいるときなのである

外で温められなければ外ではずっと腰が痛いことになる

しかも最近は急に冷え込んできた

それも相まって一日中腰が痛いということになったのだと思う

さてどうしたものか