つれづれぐさ

思ったことを忘れないための記録

まよい

ついさっき心が大きく揺れることがあってこれは忘れちゃならん!と思ったので連投する。

さっき大学の掲示板を見てきたら転学募集のお知らせが貼ってあった。

お知らせの紙の日付を見てみると1月15日とある

おかしい

私は今日までに何度か掲示板を見ていた

しかも割とじっくりと

なのになぜかこの紙を見るのは初耳だった。

そして転学を考えていた私はすごく揺らいだ。

出願条件はそろっているがその締め切りが今日の五時半(笑)

冗談かと思った(笑)

私の学校は二年生からゼミに所属するのだが今のところ入りたいと思えるゼミが今所属している学部にはなくて困っていた私は転学を考えていた。

しかし後期に入って

というか心の中の冷静な私が

とりあえず一年頑張ってみなよ

といっていたのでとりあえず二年生は今の学部のままでいいかな

と思っていた

しかし、もし二年生でゼミがやっぱりつまらなさ過ぎたら転学を考えるだろう

そうするともう一回二年生をやり直すことになる

つまり大学五年生になるのが確定しているわけだ

そのことに対してなかなか「まあいっか」とは思えない自分がいて掲示板の前でいろいろと考え込んでしまった。

とりあえずやっぱり一年頑張ろうと思って来年転学試験に挑むのはやめておいた

来年入るゼミが私の想像よりもはるかに面白く興味の湧く内容であることを切に願う。

もしだめだったら転学する。

以上。