つれづれぐさ

思ったことを忘れないための記録

おひる

今日は朝から寝坊してお弁当を作る余裕がなかったのでおにぎりを持って行きました

2限が終わってお昼を食べようと思ったが

一緒にお昼を食べている子が行方不明

なんだか肉が食べたい

と思って学校近くのコンビニに向かう途中

運命的な再会を果たしました

入学説明会で声をかけて仲良くなった子と

半年ぶりの再開!

大学って人間関係がとても薄い世界だなと思っている私

もうこの子とは会わないし喋らないだろうなと思っていたのに

出会ってしまった

そして知り合いに会うとテンションが一気に

ローからハイにチェンジする私

大学生になってなぜかそのような体質になりました

久しぶりにあった人とは話のタネが尽きないから楽です

おかげおにぎりの味を噛みしめることができず

食べたかった肉を味わうこともできず

ご飯の時間をおしゃべりに費やしてしまったのでした

「しまった」というとなんだか嫌だった思い出のように聞こえますが

全く嫌ではなくてむしろ楽しかったのです

ただ

ご飯をちゃんと味わえなかったのが少し悲しいだけです…