つれづれぐさ

思ったことを忘れないための記録

悪い癖

最近になって実感するようになったのですが

大学生になって私にはドタキャン癖がついてしまったようなのです

サークルの集まりや友達との遊びなどに始まり

最近ではバイト先の人とのご飯をドタキャン

そしてなんだかやる気がせんなーーー

と思ったらバイトをドタキャン

大体は体調悪くて~

とかを理由に言うのですが

はっきり言って仮病とかではないのです

ほんとにもう

バイト先に行くことを考えると

きつくてきつくて

胃の中のものが戻ってきそうになるのです(汚い!)

お金のためだ!

と割り切ってやるのにも限界があるなあと最近学びました

ドタキャンを始めたころは

罪悪感でいっぱいなのですが

今ではドタキャンした時の爽快感が

たまらなく好きです

決心したらすぐドタキャン!

迷ったらだめ!

自分を大切に!!

ついでに言うとこれを書く直前にバイトをドタキャンしてきました

とても開放的でした~