つれづれぐさ

思ったことを忘れないための記録

おやつトーク

大学生になってわかったことがります

私は人よりもおやつを食べない人だと。

どうしてみんなそんなにおやつばかり食べるのでしょうか

そんなにいいものかね?

 

以前友達が泊まりに来た時におかし食べたいというから夜ご飯の買い出しのついでにお菓子を買いに行きました

そこでとてもびっくり。

友達が持ってきたお菓子の量にびっくり

プチを3つ、ポテチ2つ、じゃがりこ1つ。

もう衝撃。プチ1つで十分だと思っていたのにまさかの合計5個。

しかも寝る前に映画を見ながら食べると言ったのです。

もう生活習慣が違いすぎて帰ってもらおうかと思ったのですがさすがに我慢しました。

そして何年かぶりにポテチを食べたのですが

うーーーーん

別にもういらないかなって感じでした。

どうしてみんなあれを食べたがるのでしょうか

手が油でべたべたになるし何より胃がもたれる。

そして食べた後絶対にニキビか何かできてる

いいことなんてどこにもないじゃないですか

なんでそんなにポテチが食べたいの?

なぜですか?

 

そんな私ですが最近はブドウ糖を摂取すべく、ラムネを食べています。

ブドウ糖100パーセントのあれはあんまり好きじゃないのでブドウ糖90パーセントのラムネを週に2,3本くらい消費しております。

ラムネを食べて感じるのはブドウ糖の力です。

あの子はすごい。

頭を使いたいときに食べると速攻で脳に栄養が行って頭が冴えわたる!!

しかしさすがに寝不足の頭にはブドウ糖も敵わずでした。

 

また、シナモンの味がにもはまっております

家の近くのカフェのシナモンロールが絶品でした。

リピート確定!とその時は思ったのですがまだ一度位しか食べておりません。

必ず行くので無くならないでおいてほしいです

そして痛感したのが

ちゃんとしたアップルパイが売っていないことです。

シナモンが効いたアップルパイが無性に食べたくなって近くのスーパーやコンビニを巡ったのにどこにも無かったのです。

あの時は本当に辛かった…

プチシリーズのシナモンクッキー。

あれは本当にシナモンが好きな人ならおすすめです

軽いクッキーなのですがシナモンがいい感じに効いていて一袋ペロリです。

手もべたつかないので何かしながらにも最適ですし

何より紅茶によく合う!

きっとコーヒーにも合う気がします

アップルパイに飢えていた時にそのプチに出会って食べた時の幸福感。

初めて食べたのが今月なのですがもう5袋は買いました。

こんなに同じおやつを買ったのは初めてです。

私の中シナモンブームが去るまでこのプチのクッキーと離れることはないでしょう。

 

余談ですがシナモンのあの独特な味は何となく胃腸炎にかかった時にお医者さんから処方される漢方薬と同じような味がします。もっとも、漢方薬のほうは激マズですが。